« 2007年5月 | メイン | 2007年9月 »

2007年6月 1日

平成19年度かほく「108」ファンド 助成金贈呈式

1718.jpg 社会貢献 かほく「108」クラブは5月29日、河北新報社内で平成19年度かほく「108」ファンドの助成金贈呈式を行いました=写真=。
 式には助成7団体をはじめ、クラブ役員と運営委員など約30名が出席しました。
 はじめに、一力雅彦クラブ会長が「今回初めて助成に取り組み、『子ども』をテーマに募集しました。36団体から応募があり、その中から厳正な審査を経て皆さんの団体が選ばれました。そのことに自信を持ち、これからも一層活躍していただきたい」とあいさつ。
 各団体の代表一人一人に目録を手渡しました。
 参加団体を代表して「おはなしてんとうむし」(仙台市)の山田仁子さんが「初代として選ばれたことを光栄に思います。私たち団体の共通の目標である『子どもの豊かな成長』を目指して、読み聞かせなどで今後の活動につなげたい」と謝辞を述べました。

1717.jpg
式の終了後には集合写真を撮るなど和やかな雰囲気でした