2017市博、特別展伊達政宗 チラシと一部拡大なのだ。

仙台市博物館の秋の特別展のチラシができたので、もらってきました。
裏面の部分拡大を最初に持ってくることをお許しくださいませ。

gaku0714-01.jpg

まず錚々たる講演陣。遠方の方は日程のご確認を。
武将隊さん情報は後日HPでとあります。
で、左下を見て下され。


1階は行ってすぐ左側のギャラリーで、パネル展
マンガ『独眼竜政宗』-虚実の被膜に(うそとまことのさかいめに)-
を行います。
ここは入場無料でござる。
期間は2017年10月7日(土)~11月27日(月)
目標ですが、途中部分入れ替えもしたいなあと思っておりまする。


タイトルでも何となくお分かりのように、原画も使って、史実を元にマンガを描くってどういうことなのかをバラします。
つまり、楽屋ですね。
特大プリント画面も見てほしい。
で、この虚実の空間の2階に本物の政宗展があるわけです。
ぜひご来場ください。近づいたらまたお知らせします。じゃ、本編のチラシをどうぞ。

gaku0714-02.jpg

gaku0714-03.jpg