かほピョンくらぶの事務局ブログ

特典満載のかほピョンくらぶの舞台裏を事務局員が暴露(?) 楽しく皆さんと盛り上げていきたいと思います。 ※パートナー(運営協力店)も随時募集しています

クラシックって楽しいね!「アンパンマンとはじめてのクラシックコンサート♪」

かほピョンくらぶの皆さん、こんにちは。

2月8日(月)、仙台市宮城野区の「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」のやなせたかし劇場で、仙台フィル管弦楽団弦楽四重奏による「アンパンマンとはじめてのクラシックコンサート♪」が開催され、抽選で選ばれた150人が会員限定のコンサートを楽しみました。

 

受付を済ませた方から会場内へご案内いたします。
席がどんどん埋まっていきます。 

IMG_9654.JPG

 

 

「コンサートちゃんと聴いてくれる人、手をあげてー」
「はーい」劇場内に子どもたちの元気な声が響きます。
お父さん、お母さんも元気に手をあげてくれました。 

IMG_9669.JPG

 

 

そして、アンパンマンとお姉さんが登場。
みんな大喜びです。

IMG_9689.JPG

 

 

さあ、いよいよコンサートの開演しますよ。
仙台フィル弦楽四重奏の皆さんが登場します!


最初は、ヴァイオリンの神谷未穂さ~ん。
元気に手を振って登場してくれました。 

IMG_9693.JPG

 

 

同じくヴァイオリンの小池まどかさん。

IMG_9696.JPG

 

続いて、ヴィオラの御供和江さん。

IMG_9699.JPG

 

そして、チェロの八島珠子さんの4人がステージに登場。
観客席からの大きな拍手で迎えられました。

IMG_9703.JPG

 

 

 では、早速演奏開始です。
最初の曲は、何だろう??

IMG_9709.JPG

 

 

あっ!これは、お馴染みの『アンパンマンのマーチ』だ!!

素敵な音楽に誘われて、しょくぱんまんとカレーパンマンも登場!!

IMG_9713.JPG

 

 

メロンパンナちゃんとばいきんまんもやってきて、会場は大盛り上がりです!!

IMG_9716.JPG

 

 

IMG_9718.JPG

 

 

 

次の曲は『アンパンマンたいそう』です。
さあ、みんなもステージに上がって上がって~♪

IMG_9725.JPG

 

 

入場の時にプレゼントされた 「タンバリンリン」 を演奏に合わせて鳴らし、みんなで体操しました。

IMG_9735.JPG

 

 

お父さん、お母さん、シャッターチャンスです!お子さんの可愛い姿をしっかり残してくださいね~♪

IMG_9726.JPG

 

 

みんなで元気に体操した後は、演奏者の方が一人ずつ楽器の紹介をしながら、それぞれの楽器でアンパンマンの仲間たちのテーマ曲を演奏してくれました。

ヴァイオリンの神谷未穂さんは、メロンパンナちゃんの「パンナのパンチ」です。
メロンパンナちゃんも素敵なメロディにうっとり...

IMG_9753.JPG

 

 

小池まどかさんは、ヴァイオリンでカレーパンマンのテーマ曲「とべ!カレーパンマン」を演奏してくれました。
カレーパンマンもノリノリです。

IMG_9760.JPG

 

 

続いては、御供和江さんが「おなじみしょくぱんまん」をヴァイオリンより低めの音色がするヴィオラで奏でてくれました。
しょくぱんまんも優雅に踊ります。

IMG_9765.JPG

 

 

最後は、八島珠子さんが「いくぞ!ばいきんまん」を低く響く音のチェロで演奏。
ばいきんまんもうれしそう♪

IMG_9769.JPG

 

 

それぞれ特徴のある音色ですね~

楽器の勉強をした後に、初めてのコンサート3曲目『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』(モーツァルト作曲)を演奏しました。

アンパンマンたちも客席に座って、みんなと一緒に鑑賞します。

IMG_9785.JPG

 

 

IMG_9798.JPG

 

 

最後の曲は『勇気りんりん』です。
みんなの手拍子で、盛り上がりましょう!!
会場がひとつになります。

IMG_9807.JPG

 

 

仙台フィル弦楽四重奏のみなさんも、会員のみなさんも、アンパンマンたちも終始笑顔のとっても素敵なコンサートでした。

IMG_9819.JPG

 

 

参加者からは「なかなかクラシックを聴きに行く機会がないが、短い時間に凝縮されたプログラムで楽しめた」「子どもが静かに聴いていたので驚いている」といった声も聞かれました。

コンサート終了後には、仙台フィルの皆さんとアンパンマンたちも一緒に記念撮影をしました。
「はい、チーズ!」

IMG_9830.JPG

 

 

この写真は、河北新報の販売店からお届けしますので楽しみに待っていてくださいねー。

子どもたちにクラシック音楽に身近に感じてもらおうと始まり、今回で3回目のコラボレーション企画です。

1回目の様子はこちら→(http://blog.kahoku.co.jp/kpc/2015/03/post-157.html
2回目の様子はこちら→(http://blog.kahoku.co.jp/kpc/2015/07/post-168.html

これを機会に、クラシックを身近に感じていただければ嬉しいです。

仙台フィルハーモニー管弦楽団の詳細はこちら → https://www.sendaiphil.jp/


仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールは、かほピョンくらぶのパートナーです。
かほピョンくらぶの会員さんには、ミュージアム入館料が通常1080円(税込・1歳以上)のところ、同伴1人まで200円引きの880円になる、うれしい特典があります。

詳しくはこちらでチェックしてください → http://pyon.jp/?page_id=74&pid=10029800

2016年2月16日 18:25

2015年最後のイベントで、かほピョン大活躍!

かほピョンくらぶ会員の皆さん こんにちは。

12月26・27日の両日、仙台市体育館(仙台市太白区)で行われた仙台89ERS対金沢武士団(サムライズ)戦の試合前に、かほピョンくらぶの2015年最後のイベント、かほピョンくらぶリバウンドキッズ」を実施しました。

 

両日事前募集で当選した4人のキッズに選手のシュート練習を手伝ってもらいました。

IMG_9274.JPG

 

IMG_9264.JPG

 

IMG_9462.JPG

 

IMG_9464.JPG

 

 

両日とも、かほピョンも会場に応援に駆け付けてくれました。
「みんな頑張れー」一生懸命サポートするキッズたちを応援してくれています。

IMG_9479.JPG

 

 

リバウンドキッズの途中に、選手たちが全員登場して記念撮影タイムです。
この写真は、河北新報の販売店からお届けしますので、楽しみに待っていてくださいね。

IMG_9276.JPG

 

IMG_9472.JPG

 

 

選手とハイタッチしてお別れです。
「今日はありがとう」選手たちから温かい声がかけられます。

IMG_9285.JPG

 

IMG_9487.JPG

 

 

26日、選手のウォーミングアップが終わり試合開始と思いきや、なかなか試合が始まりません...?
あれれ、仙台市体育館の職員の方がネットを張り替えています。どうやら練習中に切れてしまったようです。こんなこともあるんですね...

IMG_9323.JPG

 

 

仙台89ERSと言えば、「ジンギスカンダンス」ですが、タイムアウト中に音楽が流れると両ブースター一体となり会場全体で「ジンギスカンダンス」で盛り上がりました。
もちろんかほピョンもコート上で、89ERSチアーズと一緒にパフォーマンス!

IMG_9410.JPG

 

IMG_9417.JPG

 

IMG_9449.JPG

 

 

3Qと4Qの間に行われた「モップ掛け競争」は、「かほピョンチーム」と「むすび丸チーム」の対戦です。

かほピョン走る走る!!早い早い!!

IMG_9366.JPG

 

 

勝利のガッツポーーズ!2日間とも「かほピョンチーム」の勝利となりました。

IMG_9377.JPG

 

 

相手チームのフリースローの時には、コートエンドでブースターと一緒にブーイング。相手の気を散らします。「外れろー外れろー」と念を送ります...

IMG_9395.JPG

 

 

試合は、キッズやブースターの皆さん、そしてかほピョンの応援の甲斐あって、金沢武士団に連勝!!4連勝で東地区首位を維持しています。
今年の仙台89ERSは強いです!!

27日の試合終了後、事前募集で当選した2組がコート上で選手と記念撮影を行いました。みんな良い笑顔ですね。

IMG_9641.JPG

 

IMG_9642.JPG

 

 

次回のリバウンドキッズと選手と記念撮影は、2月20・21日、ゼビオアリーナ仙台(仙台市太白区)で行われる信州ブレイブウォリアーズ戦です。

現在、かほピョンくらぶでは「仙台89ERS大応援プロジェクト」を実施中!
お得なチケットや選手との写真撮影権の申し込みも行っています。

詳しくはコチラから
 → http://pyon.jp/?page_id=1179

2016年1月 6日 11:08

目指せプロ野球選手!「かほピョンくらぶ親子野球教室2015」を実施しました

かほピョンくらぶ会員のみなさんこんにちは。

2015年12月6日(日)楽天Koboスタジアム宮城の室内練習場を会場に、「かほピョンくらぶ親子野球教室2015」を開催、事前募集で当選した小学3~6年の児童と保護者43組が参加しました。

今回は、楽天イーグルスジュニアコーチの井上純コーチと千葉綾太コーチに指導していただきました。

IMG_8975.JPG

 

 

9時30分、受付開始です。長らくお待たせいたしました。

IMG_8987.JPG

 

 

受付を済ませた方から、各自キャッチボールでウオーミングアップしてください。

野球教室スタートです。
まずは、グラウンドを広く使ってストレッチから。寒いので怪我をしないようにしっかりやりましょう。

足を伸ばす運動です...

IMG_9017.JPG

 

 

次はもっと深く伸ばします...倒れないようにね。

IMG_9020.JPG

 

 

ストレッチで十分に体をほぐし、体が温まった後は、千葉コーチが投球、井上コーチが打撃の指導をしてくれました。

千葉コーチは、「キャッチボールは相手と会話をするように」とアドバイス。ボールの握り方も丁寧に教えてくれました。

IMG_4197.JPG

 

 

それでは、コーチに教えてもらったことを頭に入れてキャッチボールをしてみましょう。

IMG_4203.JPG

 

 

IMG_4223.JPG

 

 

井上コーチは、「テークバックと体重移動が大事。バッティングはバットにボールが当たる所をよく見ること」という井上コーチのアドバイスに子どもも大人も真剣に聞き入っていました。

IMG_9036.JPG

 

 

フォームを一つひとつ丁寧に指導してくれました。

IMG_9100.JPG

 

 

IMG_9101.JPG

 

 

野球教室の最後は、名物の「勝ち残りノック」です。子どもの部と大人の部に分かれて実施しました。
優勝者には賞品もあるので、頑張ってください。
「勝ち残りノック」スタート!

まずは、子どもの部から...

1回目のノックは優しいです

IMG_9141.JPG

 

 

IMG_9142.JPG

 

 

あっ残念...エラーしちゃった...

IMG_4344.JPG

 

 

段々難しくなってくるけど、バックハンドでキャッチ!!

IMG_9158.JPG

 

 

大人の部は、お父さんとお母さん部門で実施。子どもに良いとこ見せられるかな。

最初はお母さん部門から...
井上コーチ、お母さんには優しいかも...(笑)

IMG_4385.JPG

 

 

IMG_9162.JPG

 

 

3人に絞られました...なかなかエラーしません。女同士の熱い闘いです!

IMG_9175.JPG

 

 

お父さんの部スタート。
お父さんも、子どもに良い所を見せようと真剣です。

IMG_9182.JPG

 

 

IMG_9198.JPG

 

 

子どもの部優勝の二人です。菊地佳亮くん(小3)、竹長慎太郎くん(小6)おめでとう。

菊地佳亮くん「小2から野球を始めてまだ1年だけど、将来の夢はプロ野球選手です」
竹長慎太郎くん「野球教室楽しかったです。シニアでまた続けたいと思います」と感想を教えてくれました。

IMG_9207.JPG

 

 

お母さんの部優勝は、池窪美貴子さんは、
「久しぶりに体を動かしたので、明日体中が痛くなるかも...」とコメント。筋肉痛は大丈夫だったでしょうか?

IMG_9210.JPG

 

 

お父さんの部優勝は、浅水博文さん、小山潤さんのお二人。

浅水博文さんは、「息子・娘に良い所を見せられた」。瀬田川博規さんは、「最後は緊張しました。(優勝したので)息子に偉そうなことが言えるので嬉しい」と笑顔で話してくれました。

IMG_9215.JPG

 

 

コーチを囲んでみんなで記念撮影しますよ。
ハイチーズ!パチリ。
この写真は、後日河北新報販売店よりお届けさせていただきました。

IMG_9219.JPG

 

 

IMG_9226.JPG

 

 

IMG_9231.JPG

 

怪我もなく無事に終わって良かったです。
2016年も、いろいろなイベントを企画していきますので、楽しみにお待ちください。

2015年12月15日 13:00

寒さになんか負けないぞ!「アンパンマンとみんななかよくミニステージ」をホットに実施しました

かほピョンくらぶ会員のみなさんこんにちは。
事務局員Kです。


11月17日(火)と18日(水)に、かほピョンくらぶと仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールのコラボレーションイベント「アンパンマンとみんななかよくミニステージ」を実施しました。
各日150人限定のところ、なんと3倍ものご応募をいただきました。
みなさん、本当にありがとうござます。

  

いつものように『仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール』に向かうと・・・

おや?

IMG_8543.JPG

 

まあ!

IMG_8541.JPG

すてきっ♪  中に入る前からワクワクしちゃいます。

 

ミニステージ会場の「やなせたかし劇場」前も、かわいらしくデコレーションされています。

IMG_8264.JPG

 

受付開始10分前。
小さいお友だちも、お行儀よく並んで待っていてくれました。

IMG_8261.JPG 

 

IMG_8255.JPG

 

 

さあ、お待たせしました。受付を済ませたかたから中へどうぞ。

IMG_8252.JPG

 

 

12:30になりました。いよいよステージのはじまりはじまり~。
最初はお姉さんと手遊びをしました。

IMG_8283.JPG

 

IMG_8284.JPG

 

うんうん。上手上手!

IMG_8288.JPG

みんな元気良くできました。

 


鈴木館長から会員のみなさんへごあいさつです。

IMG_8576.JPG

 

つづいてお姉さんが登場。
みんなでアンパンマンを呼ぶよ。
元気な声で呼べるかな?

IMG_8597.JPG

 

「はーい。アンパンマーン。」

IMG_8600.JPG

 

 

IMG_8604.JPG

大好きなアンパンマンの登場に、会場は大盛り上がりです。

 

よーし。
それじゃあ、みんながよく知っている「ドレミファアンパンマン」を一緒に踊ろう。

IMG_8611.JPG

 

アンパンマンがステージから みんなのそばに来てくれました。

IMG_8623.JPG

 

最後はニコニコでポーズ。

IMG_8390.JPG

 

IMG_8630.JPG

決まったね!

 

ん・・・あれあれ?
メロンパンナちゃんだ!かわいい~
IMG_8380.JPG

 

18日は、コキンちゃんが元気いっぱいに登場。
アンパンマンとお姉さんの後ろから出てきて、みんなをびっくりさせるなんて

IMG_8635.JPG

 

コキンちゃんらしいね。

IMG_8642.JPG

 

ステージにお友だちも上がって、次は「サンサンたいそう」だよ!

IMG_8414.JPG

 

IMG_8658.JPG

とっても上手だね!

 

 

おうちの人もカメラでパチリ。
絶好のシャッターチャンスです。

IMG_8423.JPG

 

 

「サンサンたいそう」の後は、お友だち全員にステージに上がってもらって、アンパンマンたちとごあいさつするよ。


IMG_8460.JPG

 

IMG_8446.JPG

 

ドキドキするけど・・・

IMG_8694.JPG

 

アンパンマンたちと仲良くなれたよ。よかったね。

IMG_8700.JPG

 

 

ごあいさつが終わったら、みんなで集合写真を撮りますよ。

 

・・・と思ったら
17日には、しょくぱんまんと、カレーパンマンが

IMG_8486.JPG

 

18日には、しょくぱんまんと、ドキンちゃんがみんなに会いに来てくれました。

IMG_8708.JPG

 

クリスマスの真っ赤なコスチュームが、とっても似合ってます。
会場からは嬉しいサプライズに歓声があがりました。

 

じゃあ、みんな仲良く写真を撮るよ。
せーの! 「めいけんチーズ」

IMG_8490.JPG

 

IMG_8718.JPG

みんな、とびっきりの笑顔で記念写真が撮れました。
こちらは河北新報の販売店からお届けしますので楽しみに待っていてくださいね。

 

「オリジナルステッカー付きアンパンマンボトル」のプレゼントもありました。
おうちで大事に使ってね。

IMG_8528.JPG

 

 

『仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール』は、クリスマスイベントで盛り上がっています!

IMG_8263.JPG

 

IMG_8552.JPG

 

IMG_8545.JPG

大人だってウキウキしちゃうこと間違いなしですよ。

かほピョンくらぶの会員さんにはミュージアム入館料が通常1080円(税込・1歳以上)のところ、同伴1人まで200円引きの880円になる、うれしい特典があります。


さあ、かほピョンくらぶ会員証を持って『仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール』で、メリークリスマス!!

 

  『仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール』の詳細は→こちら

 

  かほピョンくらぶ特典についての詳細は→こちら

2015年11月30日 12:00

仙台89ERSの勝利をみんなで後押し!リバウンドキッズ

かほピョンくらぶ会員のみなさんこんにちは。

11月14日(土)、あすと長町のゼビオアリーナ仙台で行われた、仙台89ERS対岩手ビッグブルズとの試合前にリバウンドキッズを実施しました。

 

当選者は5人でしたが、当日体調不良で1人欠席となってしまいました。
その子の分も頑張ってね!! 

 

最初は、緊張のあまり動きが硬かったキッズたちですが、だんだん動きが軽快になってきて、選手のシュート練習をしっかりとサポートしてくれました。

IMG_8209.JPG

  

IMG_8205.JPG

 

 IMG_8206.JPG

 

  

ダーンク!!!目の前で見るとやっぱり凄い迫力です!!

IMG_8211.JPG

 

 

会場で、キッズたちの名前が呼ばれます。しかも、ゼビオアリーナ仙台では、天井にあるビジョンに自分たちの姿が映し出されます...アピールしたいけど、ちょっぴり恥ずかしい...

IMG_8238.JPG

 

 

リバウンドキッズの途中には、選手が全員登場して、恒例の記念撮影タイムです。
この写真は、河北新報の販売店からお届けしますので、楽しみに待っていてくださいね。

IMG_8225.JPG

 

 

#5田中選手が、控室に戻る前に「ありがとう」とお礼を言いに来てくれました。

IMG_8240.JPG

 

 

次回のリバウンドキッズ開催は、12月26日(土)・27日(日)の金沢武士団戦です。

現在、リバウンドキッズを含めた「仙台89ERS大応援プロジェクト」を実施中!
お得なチケットや選手との写真撮影権の申し込みも行っています。

詳しくはコチラから
 → http://pyon.jp/?page_id=1179

2015年11月18日 17:50

元気いっぱい!「子育て応援団すこやか2015」

かほピョンくらぶ会員のみなさん、こんにちは。
街路樹の葉が赤や黄色に色づいて、秋の深まりを感じるようになりましたね。
事務局員Kです。


 10月17日(土)・18日(日)に、利府町のセキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)で「子育て応援団すこやか2015」が行われました。
"子供を楽しく育てられる社会環境づくり"をコンセプトに、たくさんの地域や企業・ボランティアなどが、工夫を凝らした楽しいブースを用意して子育て世代のお役立ちアイテムや情報を提供。
毎年秋に開催されるイベントです。

 

かほピョンくらぶは今年も両日出展し、ガラポン抽選会を実施しました。

 

会場には、かほピョンも登場。

IMG_3601.JPG

 

 

たくさんのキャラクターと会えて、とっても嬉しそうです♪

IMG_3603.JPG

 

IMG_3612.JPG

 

 

開会セレモニーでは

IMG_3623.JPG

 

開会宣言とともに、みんなでバルーンを割りました。
中から色とりどりの風船が出てきて、とってもきれいです。

IMG_3639.JPG

 

 

つづいて、会場の皆さんと「はやね・はやおき・あさごはん体操」をしました。
ゆるキャラたちも大集合。かほピョンと弊社一力社長も一緒に、元気いっぱい体を動かしました。

IMG_3658.JPG

 

IMG_3688.JPG

 

 

さあいよいよ、かほピョンくらぶガラポン抽選会のはじまりでーす!

IMG_3797.JPG

かほピョンくらぶ会員の方なら、どなたでも参加できます。
会場で新規入会いただいてももちろんOKです!


今回も豪華な賞品をご用意しました。

IMG_3692.JPG

 

 

やはり皆さん、狙うは1等。
旬のフルーツがぎっしり詰まっています。

IMG_3694.JPG

 

ガラガラガラ・・・

IMG_3704.JPG

 

ポンっ!

IMG_3705.JPG

 

あー、残念。
でも、安心してください。空クジ無しですよ。
カバくん人形をゲットです。

IMG_3707.JPG

 

 

たくさんの方が足を運んでくださって、かほピョンくらぶのブースは大賑わい。

IMG_3723.JPG

 

IMG_3728.JPG

 

 

仙台市長とかほピョン。とっても楽しそう。

IMG_3709.JPG

 

 

小さなお友だちも、たくさん会いに来てくれました。

IMG_3724.JPG

 

IMG_3731.JPG

 

すると、「カランカランカラーン」
大きな鐘の音が聞こえてきました。

はい、出ましたっ。
3等の「宮城県産の新米5kg」です。
おめでとうございます。

IMG_3720.JPG

 

IMG_3741.JPG

 

IMG_3895.JPG

 

 

おっと、またまた大きな鐘の音が。
なんと、2等の「日専連商品券3000円」ではないですか!

こちらは、かほピョンくらぶのパートナー特典に興味があり、この日会場で新規入会された佐伯さんファミリーです。
ガラポンを託されたのは 4歳のともはる君。
見事2等を当てて、控えめながら右手でガッツポーズ。
おめでとうございます。

IMG_3901.JPG

 

 

そして・・・ついに

IMG_3919.JPG

 

 

出ましたーっ!
1等「フルーツ詰め合わせ」です!!

IMG_3928.JPG

 

 

こちらは佐々木さんファミリー。
当てたのは、赤いニット帽がとっても似合う りあちゃん。
「金が出ますように」と願いを込めて回したそうです。

IMG_3933.JPG

 

 

こちらのご家族にも1等が当たりました。みんなで仲良く食べてね。
おめでとうございます。

IMG_3776.JPG

 

かほピョンくらぶは、楽しいイベントやプレゼント企画が盛りだくさん。
また、会員証のご提示で約2000店舗のパートナー(運営協賛店)から特典が受けられるなど、うれしいことがいっぱいです。
さあ、今すぐかほピョンくらぶサイトをチェックしてみてくださいね。
 →http://pyon.jp

 

パートナー検索はこちら

 →http://pyon.jp/?page_id=60

2015年10月21日 16:44

今シーズンもリバウンドキッズやっちゃうよ!

かほピョンくらぶ会員のみなさんこんにちは。

10月11日(日)、あすと長町のゼビオアリーナ仙台で、2015-16シーズン最初のリバウンドキッズを行いました。

抽選で選ばれたキッズたちが、コートで選手たちのシュート練習をサポートしました。

今回の参加者は、全員が男の子。しかも全員がバスケットをやっているとあって、軽快な動きで選手たちのシュート練習をサポートしてくれました。

IMG_7243.JPG

 

 IMG_7231.JPG

 

 IMG_7228.JPG

 

 近くで見ると外国人選手はやっぱり大きい......。

IMG_7232.JPG


会場で、キッズたちの名前が呼ばれます。しかも、ゼビオアリーナ仙台では、天井にあるビジョンに自分たちの姿が映し出されます。

IMG_7260.JPG

 

この時間は選手だけでなくキッズたちも主役です。会場のみなさんにアピールしてね!

IMG_7236.JPG


リバウンドキッズの途中には、選手が全員登場して、恒例の記念撮影タイムです。
この写真は、河北新報の販売店からお届けしますので、楽しみに待っていてくださいね。

IMG_7245.JPG

 

2015-16シーズン開幕戦ということもあり、ゼビオアリーナ仙台は満員。客席が黄色に染まっています!!

IMG_7302.JPG

 

IMG_7303.JPG

 

開幕2連勝で迎えたホーム開幕戦。初日は108-52と大勝。この日も、キッズたちの熱いサポートとブースターの熱い応援のおかげで85-66で東京サンレーヴスを撃破!!開幕4連勝となりました。

今年の89ERSは強い!!と試合を見て感じた、担当Aでした。

次回のリバウンドキッズ開催は、11月14日(土)の岩手ビッグブルズ戦です。

現在、リバウンドキッズを募集中!
→ http://pyon.jp/?page_id=30

今度このコートに立つのは、あなたかもしれませんよ。

2015年10月19日 16:39

大人気!「アンパンマンとみんななかよくミニステージ」を実施しました

かほピョンくらぶ会員のみなさんこんにちは。
事務局員Kです。


10月6日(火)と10月7日(水)に、かほピョンくらぶと仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールのコラボレーションイベント「アンパンマンとみんななかよくミニステージ」を実施しました。
各日50組限定のところ、たくさんのご応募をいただきました。
みなさん、本当にありがとうござます。 

 

こちらが会場のやなせたかし劇場です。

IMG_6983.JPGのサムネイル画像

 

  

受付開始10分前には、すでに長い列が。

IMG_6985.JPGのサムネイル画像

 

 

受付を済ませた方から会場へどうぞ。
アンパンマンに会えるの、楽しみだね。

IMG_6749.JPG

 

 

11:00 いよいよスタートです。
ステージが始まる前に、お姉さんと一緒にパンをつくる手遊びをしました。
みんな上手上手!おいしそうなパンができたね。

IMG_6751.JPG

 

IMG_7002.JPG

 

IMG_6992.JPG

 

 

鈴木館長から会員のみなさんへごあいさつです。

IMG_7006.JPG

 

 

つづいてお姉さんが登場!
「こんにちはー」
とっても元気な声であいさつできたね。

IMG_7019.JPG

 

 

よーし、こんどはアンパンマンを呼ぶよ。
みんな声をあわせて「アンパンマーン!」

IMG_7032.JPGのサムネイル画像

 

「わーい」会場は大盛り上がりです。

 

まずは、みんながよく知っている「ドレミファアンパンマン」!
アンパンマンと一緒に踊るよ。

IMG_7045.JPG

 

IMG_7049.JPG

 

IMG_7057.JPG

 

 

つぎに登場したのは・・・
IMG_6827.JPG

メロンパンナちゃん!かわいい~。

7日はジャムおじさんが登場してくれました。

IMG_7072.JPG

 

 

「サンサンたいそう」の音楽が流れてきました。
さあ、元気に踊りましょう。オー!

IMG_6835.JPG

 

IMG_6836.JPG

 

 

ステージに上がって

IMG_6863.JPG

 

IMG_6883.JPG

 

IMG_7100.JPG

 

IMG_7103.JPG

 
みんな上手に踊れました。

 

 

こんどは、おともだちみんなにステージに上がってもらってごあいさつ。ひとりずつアンパンマンたちと握手するよ。

IMG_6912.JPG

 

IMG_7123.JPG

 

IMG_7134.JPG

 

アンパンマンと"ギューっ"。
うれしいね。

IMG_7151.JPG

 

 

"オリジナルネームタグ" のプレゼントをもらいました。
みんな「ありがとう」がしっかり言えてえらいね。

IMG_7145.JPG

 

 

最後にみんなで記念写真を撮りますよ。
おや?

IMG_6933.JPG

 見て見て!どきんちゃんとホラーマンだ!!
たのしいステージの音に誘われてあそびに来たのかな?

 

7日はばいきんまんが来てくれました。

IMG_7162.JPG

 

 

ばいきんまん、ドキンちゃん、そしてホラーマン。みんなハロウィーンのコスチュームがとっても似合ってます。

IMG_6936.JPG

 

 

それじゃあみんな集まって。
せーの。「めいけんチーズ!」

IMG_6937.JPG

 

IMG_7173.JPG

笑顔あふれる記念写真が撮れました。
こちらは河北新報の販売店からお届けしますので楽しみに待っていてくださいね。

 

今、『仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール』は楽しいハロウィーンイベントが盛りだくさん。

また、12月に開通する地下鉄東西線では「宮城野通駅」が最寄り駅となり、アクセスがますます便利に。
駅構内にはアンパンマンのかわいいお人形が、ミュージアムに遊びに行くみんなをお出迎え♪
他にもアンパンマンやなかまたちの床タイルもあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

IMG_6738.JPG

 

さらに、かほピョンくらぶの会員さんにはミュージアム入館料が通常1080円(税込・1歳以上)のところ、同伴1人まで200円引きの880円になる、うれしい特典があります。

さあ 『仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール』へ、かほピョンくらぶ会員証を持って出かけましょう!!

 

  仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールの詳細は→こちら

 

  かほピョンくらぶ特典についての詳細は→こちら

2015年10月13日 10:30

星空を楽しもう 「天文台へGO!~秋の夜長のプラネタリウム」

かほピョンくらぶ会員のみなさん、こんにちは。
事務局員Kです。

9月22日(火)に仙台市天文台とかほピョンくらぶのコラボレーションイベント「天文台へGO!~秋の夜長のプラネタリウム」を開催しました。
毎年恒例となったこのイベント。250人を募集したところ、今年もたくさんのご応募をいただきました。みなさん本当にありがとうございます。


IMG_3450.JPG

 

 

17:00 天文台の通常営業が終了。
一般のお客さんが帰った後、かほピョンくらぶ会員限定のイベントが始まります。
受付開始と同時に長い行列ができました。

IMG_3461.JPG

 

 

受付を済ませた方から、プラネタリウムへ。
みなさんお好きな席を選んで開始を待ちます。

IMG_3469.JPG

 

 

突然ですが、ここで問題です。
この広いプラネタリウム。前・真ん中・後ろ、どこが良い席だと思いますか?

 

前は、座席の背もたれがぐーっと後ろに倒れるため、リラックスして星空を眺められます。
真ん中は投映機の近くなので、よりリアルな星空を楽しめます。
後ろは、プラネタリウム全体をぐるーっと見渡せる席になります。

 

ですので、「どの席もそれぞれに良い席」というのが正解でした!
これは今回の星空案内人、仙台市天文台スタッフ亀谷さんに教えていただきました。
今後の参考になりますね。

 

いよいよ開始時間となりました。
事務局スタッフからご挨拶申し上げた後、亀谷さんにご登場いただき "秋の夜長のプラネタリウム"スタートです。

IMG_3474.JPG

 

 

第一部のテーマは「秋の夜空散歩に出掛けよう」
まず、仙台の街から見た夕方の空が映し出されました。
そしてどんどん時間を進め、さらに街の明かりを消すと美しい星空が現れました。
さあ、亀谷さんの案内のもと、夜空散歩へ出発です。
目印になる星を見つけてそこから星座を探し出す方法や、星座にまつわるお話に、みなさん興味深げに耳を傾けていらっしゃいました。

 

第一部終了後、15分間の休憩を利用して望遠鏡で月を観察しました。
雲ひとつ無い空に上弦の月が浮かぶ好条件。
望遠鏡を覗くと、その美しさに感激しました。
明るく光る部分と闇の部分。立体的にはっきりと見えるクレーター。
あちらこちらから歓声が上がっていました。

 

IMG_3464.JPG

 

IMG_3466.JPG

 

IMG_3487.JPG

 

第二部は「星空の下で聞きたい音楽」です。
みなさんからのリクエストをもとに選曲し、それぞれの音楽に合わせて亀谷さんがセレクトした天体の映像が映し出されました。
「ジュピター」や「見上げてごらん夜の星を」「星に願いを」など7曲。
満天の星空を見ながら聴くと、いつにも増して胸に響いてくるから不思議です。
亀谷さんの素敵な声のナビゲートにも癒されました。

 

最後に天文台の小野寺副台長よりご挨拶いただきました。
「たくさんの方に、もっともっと足を運んでいただける天文台を目指します。」
みなさん笑顔で大きな拍手を送られていました。

 

イベント終了後、会場を出てきた方に突撃インタビュー!!

こちら、英乃ちゃん英里ちゃんの星が大好きな仲良し姉妹です。ご家族と一緒に参加してくださいました。
イベントに応募したいと言い出したのは、妹の英里ちゃん。
星に興味を持ったきっかけは、小さい時にきれいな星を見たときのこと。
「いつもの星とは違って本当に美しかった。」
お話を聞いていると、二人の星に対する情熱が伝わってきました。
また仙台市天文台へ来てくださいね。

IMG_3488.JPG

 

 

 

こちらは雛ちゃん志穂ちゃん姉妹。
おじいちゃんとおばあちゃん4人で来てくださいました。
星が大好きなお孫さんのために、おばあちゃんが応募して見事当選。
お姉ちゃんの雛ちゃんは、学校の理科で習って星が好きになったそうです。
妹の志穂ちゃんに月を見た感想を聞いたところ、「ボコボコしていてウサギがいなかった・・・」と少し残念そうでした。

IMG_3492.JPG

今回参加された方々が笑顔で天文台を後にされていく姿を見て、スタッフ一同とても嬉しく感じました。みなさん、ありがとうございました!


仙台市天文台では、さまざまな天体観測の機会や宇宙・天文に関わる最新情報を、楽しいイベントを通して発信しています。
ほかにも売店で限定グッズをゲットするのもオススメです。
仙台市天文台に足を運んで、本物の宇宙を身近に感じてみてはいかがでしょうか。

 

   仙台市天文台の詳細は→こちら

 

天文台で開催されているイベントは「かほピョンくらぶイベント情報BOX」でも紹介しています。
こちらもチェックしてくださいね。

 

   かほピョンくらぶイベント情報BOXは→こちら

2015年9月30日 13:52

大人気企画「ベガルタ仙台フェアプレーフラッグベアラー」を実施しました

シルバーウイーク初日の10月19日(土)、今年2回目となる「ベガルタ仙台フェアプレーフラッグベアラー」を実施しました。

憧れのユアスタのピッチに立てる、夢のようなこの企画。今回もたくさんご応募いただいた中から、6人の方がご当選となりました。

対戦相手は湘南ベルマーレ。
ベガルタ仙台の総合順位とともに心配なのが天気です。
前回は強い雨が降る中での「記憶に残る」実施でした。
前日までぐずついた空模様でしたが、「どうか降らないでほしい」という願いが通じたのか、雨もなく、暑すぎず寒すぎず、調度良い気候でした。

IMG_3324.JPG
集合後、緊張した面持ちでスタッフの説明を聞くベアラーの皆さん。

関係者入口を通って控室へ向いました。

今回もベガルタ仙台市民後援会の方による、ベガルタ仙台マッチデープログラム「V PRESS」の取材がありました。

IMG_3336.JPG
ベガルタ仙台市民後援会のお二人。いつも明るくベアラーの皆さんの緊張をほぐしてくださいます。

「皆さんから一言ずつメッセージを紙に書いてください。次回の「V PRESS」に載りますよ」と言われ、「どう書いて良いか分からない」と悩みながらも、「とても緊張するけれど頑張ります」「サッカーを頑張りたいです」などと書いていました。

IMG_3333.JPG

IMG_3332.JPG

次に、実際に掲げるフェアプレーフラッグの前で集合写真を撮りました。
フェアプレーフラッグは試合ごとに新調され、各選手のサインが書かれています。
「何かポーズをしてください」とリクエストされ、「頑張るぞ!」という気合いを込めてポーズをきめました。

IMG_3351.JPG

ベガルタ仙台スタッフの方の指示のもと、身長を考慮して立ち位置を決めます。
一人がリーダーになり「進む」「止まる」「掲げる」指示を出します。
何度か練習すると、どんどん息が合ってきて、上手に掲げられるようになってきました。

IMG_3340.JPG

IMG_3346.JPG

IMG_3342.JPG

もうすぐ出番です。
と、そこへベガッ太さん登場。

IMG_3353.JPG

お決まりのように脅かします。

IMG_3354.JPG

「それでは、ピッチに移動します」と声がかかり、いよいよ本番です。
ディレクターから最終確認を受けます。

IMG_3358.JPG

IMG_3357.JPG
最初の難関となるボールが置いてあります。フェアプレーフラッグでボールの上を通過しなければなりません。

スタジアムDJ大坂ともおさんよりコールが入ります。
「フェアプレーフラッグの入場です!!」

IMG_3370.JPG

IMG_3375.JPG

ボールとテレビ放送のカメラの上を通過。

IMG_3376.JPG

IMG_3377.JPG

センターサークルの手間で止まります。

IMG_3383.JPG

練習以上に綺麗に掲げられました!

IMG_3389.JPG

選手が入場し、セレモニーが行われている数分間、この体勢をキープします。
普段は何気なく見ていますが、実際は気力と体力勝負です。

IMG_3422.JPG
この日はセレモニーがとても長かったです。
始球式が終わると笛の合図があります。
合図に合わせて、ベガルタ仙台ベンチ脇にいるスタッフのところまで、駆け足で戻ります。

IMG_3431.JPG

お疲れ様でした!
初めて会ったとは思えないくらいチームワークが良く、後援会の方からもお褒めの言葉をいただきました。
皆さん、集合した時よりも表情が和らいで、ほっとしたように見えました。

IMG_3439.JPG

さて、気になる試合ですが、ハモン・ロペスのPKで1点を先制し前半を折り返しましたが、後半、1点を返され引き分けとなりました。
勝ち点3が遠い...。

DSC_0928.JPG

次節は10月3日(土)横浜F・マリノス戦、午後2時キックオフです。
この試合で発売される「V PRESS」に、今回のイベントの報告が掲載されます。
ホームでの試合は残すところ2試合のみです。
J1残留の安全圏内に上がれるよう、ぜひユアスタに足を運んで応援しましょう!

2015年9月29日 17:36

ページの先頭へ