かほピョンくらぶの事務局ブログ

特典満載のかほピョンくらぶの舞台裏を事務局員が暴露(?) 楽しく皆さんと盛り上げていきたいと思います。 ※パートナー(運営協力店)も随時募集しています

仙台89ERSホーム戦 by河北新報応援デー

11月8,9日の両日は「河北新報応援デー」として、仙台89ERSホーム2連勝を後押ししました。
白熱した試合の裏で行っていた、「河北新報応援デー」のイベント内容を報告いたします!

                RIMG0073.JPG


◆かほピョン
 河北新報社のキャラクター「かほピョン」は仙台89ERSのユニホームを着て大活躍!!
 試合になればお客さんと一体になり選手に熱いエールを送っていました!!

ジャ~ン!ティナも登場♪

IMG_3110.JPG


応援をするときは黄色の手ぬぐいを忘れずに♪

IMG_3111.JPG

IMG_3122.JPG

 

 

 

 

 

 

◆写真パネル展&選手への応援メッセージ
 これからの長い戦いを勝ち抜いていくには、ブースターの声援が必要です。
 応援メッセージを選手・スタッフが見たら頑張らずにはいられないことでしょう!P1120431.JPG

そして、展示したパネルは各選手1枚ずつ限定で、

☆プ・レ・ゼ・ン・ト☆

しかも

☆サ・イ・ン・付・き☆

プレミアムです・・・
私も欲しい・・・

 

 

 

 

 

◆ガラポン抽選会
 かほピョンくらぶ事務局、伝家の宝刀「ガラポン抽選会」。
 P1120437.JPG10月のイベントでフル回転だったガラポンが仙台89ERSの会場に初上陸。


両日は長蛇の列で、試合前から
            会場はヒートアップでした!

 

今回のガラポン景品は
 全選手のサイン入りユニホームや試合チケット、
 もちろんかほピョングッズ・・・
 などなど空くじなしの抽選会です。


 


◆ここだけ新聞
 観戦の記念に、家族と・友人と・一人でも!
 あなただけの新聞をプレゼント。
 自分が一面を飾る新聞、なかなかありませんよね。
 後日、ラミネートをかけてご自宅にお届けします。
P1120444.JPG



 

 

 

 

 

 

 

 

 


◆リバウンドキッズ
 かほピョンくらぶ会員限定でリバウンドキッズを実施しました。
 抽選で選ばれた3人の小学生が参加。
IMG_3087.JPG

選手がシュートしたボールをキャッチして選手へパス。

選手と同じ空間感が共有できる貴重な体験です。

選手がアップする30~40分の間やり続けます。

終わったころには汗がダクダクです。

 

 

IMG_3099.JPG



中央にいるのは、チームの中で一番の長身、

クリス・ホルム選手

隣のリバウンドキッズと比べると大きいかがわかります。

 

 

 

 

 

IMG_3108.JPG 

かほピョンも選手の大きさにビックリ。

コートサイドから視線を送ります。







突然ですが、ここでクエスチョン

Q.かほピョンの背番号はなぜ「110」なのでしょうか??

有名な選手の背番号?・・・・かほピョンの体重?・・・・

 

正解は、

このユニホームを作った際、

河北新報社が110周年を迎えた年で、

それを背番号にしたという理由なんです。

知る人ぞ知るエピソードですね。

 

◆キッズレポーター
 試合をした記者席で試合観戦して、その後、選手へのインタビュー!という
 記者の気分を体験できます。
 
 仙台89ERS勝利!!2連勝!!
 試合後はコレをやりました。

 ファイヤー!ファイヤー!ファイヤー!

IMG_3237.JPG そして試合後・・・・・疲れている中、子ども記者の質問に丁寧に答えてくれました。
         IMG_3427.JPG 
 こちらは、チーム日本人選手の中では一番背が高い

 勝又 英樹 選手

 写真にはございませんが、全選手と浜口ヘッドコーチにもインタビューすることができました。
 こんなに身近に選手と会話できる機会、なかなかありません。
 記者のみなさんお疲れ様でした♪

 選手・スタッフの方々はお疲れの中、ありがとうございました。

こういった形で、河北新報社は仙台89ERSを応援しました。
何より、2連勝をしてくれたことにホッとしつつ、シーズン終盤には「優勝」を手に入れてほしいという願いも湧き出ました。
ブースターのみなさんの熱さが選手を後押ししてくれるはずです。

まだ試合を見たことのない方は一度、観戦に行ってみてはいかがでしょうか?
試合だけではなく、チアリーダーのダンスやイベントなどエンターテイメントとしても楽しめます。
そして、選手・スタッフとの距離もすごく近いのもbjリーグの面白いところです。
 

試合終了後はこんな感じです♪
こちらは、高橋 憲一 選手
IMG_3254.JPGかほピョンくらぶは仙台89ERSとのイベント・プレゼント企画などを、
これからも実施していきますので、ホームページをチェックしててくださいね。

まだまだシーズン始まったばかり☆

これからの仙台89ERSに期待しましょう(^0^)/

 

 

 

2008年11月28日 12:27  kpc

ページの先頭へ