かほピョンくらぶの事務局ブログ

特典満載のかほピョンくらぶの舞台裏を事務局員が暴露(?) 楽しく皆さんと盛り上げていきたいと思います。 ※パートナー(運営協力店)も随時募集しています

勾当台公園のイベントに行ってきました ~ ベルギービールウィークエンド仙台 ~

かほピョンくらぶ会員のみなさん、こんにちは。
7月16日~20日に「ベルギービールウィークエンド仙台」が勾当台公園で開催されました。
暑い夏にピッタリのイベントですよね。

"ビール大好き事務局員K"も19日に行ってきました!

 

ぎらぎらとした日差しがだいぶ和らいできた夕方、会場へ向かうと・・・
わーっ!もうだいぶ賑わっています。


IMG_1292.JPG


まずはチケット売り場へ。
スターターセットを購入します。

IMG_1296.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

セット内容はグラスとコイン、イベントガイドです。
ビールやフード類は現金ではなくコインと交換。ここで受け取ったマイグラスにビールを注いでもらうというスタイルだそうです。


つづいて年齢と車の運転の有無について確認があり、それを終えたらリストバンドをつけてと。
これで、準備OKです。

IMG_1333.JPG

 

ビールと言えば、まずドイツを連想しませんか?
しかし、ベルギーもドイツに負けないビール大国だそうです。


ブースには11タイプ44種類以上がズラリと並んでいます。
テンションもぐぐっと上がりますよね♪


IMG_1329.JPG


IMG_1320.JPG

 

どれにしようか・・・
迷わないわけがありません。
そこで、さっきもらったガイドブックで自分好みのビールを探します。

私は「レフブレンド」をチョイス。
余韻にスモーキーフレーバーを感じる、クリーミーなビールです。


IMG_1304.JPG

 

ビールのお供にソーセージセット。


IMG_1299.JPG


肉と肉汁がパンパンに詰まったソーセージと、分厚いベーコン。
どちらもスパイスがしっかり効いていておいしい!

 

次はどのビールにしようかな。
マイグラスをしっかり洗って、2杯目突入です。


IMG_1328.JPG

 

飲み口もアルコール度数も様々揃っていますので、何人かで飲み比べするのもいいですね。


IMG_1306.JPG

 

 

会場ではライブが行われていて、みなさん思い思いに楽しんでいます。
かっこいい!


IMG_1312.JPG


IMG_1308.JPG


IMG_1314.JPG

 

おっと。コインの残りがこれだけに・・・


IMG_1303.JPG

 

そんな時でも心配ご無用。
コインは追加購入ができます。


IMG_1313.JPG

 

なんと!ベルギーワッフルを発見!!
スイーツ好きにはたまりません。


IMG_1318.JPG


IMG_1325.JPG

 

気に入ったビールは買って帰ることもできます。


IMG_1331.JPG

 

 

仙台の街のど真ん中で夏の夜を満喫し、楽しいウィークエンドになりました。


さてこれから、夏に向けて各地で楽しいイベントが行われます。

いつ?どこで?
それはかほピョンくらぶのイベント情報で是非チェックしてください。


例えば今回のように勾当台公園で行われるイベントは、カテゴリ 『 勾当台公園のイベント 』 をご覧下さい。
『 ミュージアムイベント 』 には楽しい実験などもありますので、夏休みの自由研究のヒントになるかもしれませんよ。
他にもキーワードや、開催日でも検索できます。

 イベント情報BOXはこちら→http://kahopyon-event.com/index.php

  

イベント情報を見ておでかけしたら、会場近くのパートナー店に足を延ばしてみてはいかがですか。携帯電話のGPS機能を使うと、最寄りのパートナー店を検索できます。

会員特典を活用して、ちょっとお得に楽しみましょう。

 パートナー検索はこちら→http://pyon.jp/?page_id=60

 

さあ、夏もエンジョイ。
かほピョンくらぶ会員証を持ってGO!

2015年7月22日 17:23  kpc

ページの先頭へ