かほピョンくらぶの事務局ブログ

特典満載のかほピョンくらぶの舞台裏を事務局員が暴露(?) 楽しく皆さんと盛り上げていきたいと思います。 ※パートナー(運営協力店)も随時募集しています

かほピョンに会いにきてね~仙台七夕まつり

かほピョンくらぶ会員のみなさん、こんにちは。
事務局員Kです。

厳しい暑さが続く中、東北三大祭りのひとつ仙台七夕まつりが6日(木)に開幕しました。
仙台市中心部や周辺の商店街は色鮮やかな七夕飾りで埋め尽くされ、様々なイベントが開催されています。

IMG_1462.JPG


まつり会場の一角「つなぎ横丁」で行われている「やりましょう七夕おどり・盆踊りin仙台七夕」に
かほピョンが遊びに行ってきました!

IMG_1437.JPG

 

IMG_1433.JPG


生歌とお囃子に合わせて、やぐらの周りを踊りの輪が広がります。
しなよく踊れる人も、踊ったことのない人も、老いも若きも、外人さんも、
輪の中に入れば自然と笑顔。

IMG_1442.JPG

 

IMG_1446.JPG


かほピョンも「七夕おどり」をみんなと一緒に踊りました。

IMG_1457.JPG

 

♪ キンキン キラキラ お星さまも嬉しそう ♪

IMG_1460.JPG

 

IMG_1450.JPG

ね、じょうずでしょ?

 

「七夕おどり」以外、各地方の盆踊りもあります。
初めての人も、見よう見まねで踊れますから輪の中へどんどん入ってください。
とっても楽しいですよ!


「やりましょう七夕おどり・盆踊りin仙台七夕」は7日(金)と8日(土)も開催します。
かほピョンがまた遊びに行きますので、みなさんも一緒に レッツ盆ダンス!

 仙台七夕まつりの詳細はこちら→http://kahopyon-event.com/evtdisp.php?id=9170

 やりましょう盆踊りの詳細はこちら→https://kacco.kahoku.co.jp/author/bon-odori

2015年8月 7日 18:40  kpc

ページの先頭へ