オリンピックチケットに関する特殊詐欺注意報(仙台市太白区)

  • 投稿日:

 9月13日(火)午後2時45分、仙台市太白区に架空請求詐欺の特殊詐欺注意報を発令しました。
 内容は、本日、仙台市太白区の複数のお宅に、警察官を装う男から、「東京オリンピックのチケットを購入しましたね。」などという、架空請求詐欺の予兆電話がかかってきたものです。

○ 県内では、スポーツ振興協会職員や警察官を装い、「東京オリンピックのチケットを購入しましたね。代金が未納となっています。注文されていないなら誰かに名義を貸しませんでしたか。後ほど弁護士から連絡がいきます。」などと言い、名義貸しトラブル名目で現金をだまし取ろうとする架空請求詐欺の予兆電話に関する相談が多数寄せられています。
○ 同地区に高齢のご家族がお住まいの方は、念のため連絡を取り、注意喚起をお願いします。