宮城県警察から体験・体感型の採用説明会「宮城県警察学校オープンキャンパス2018」開催のお知らせ

  • 投稿日時:

※ このメールは、以前に宮城県警察本部が主催する説明会でメールアドレスを登録された方にお送りしています。メールの行き違い等についてはご容赦ください。
 
 宮城県警察最大規模の採用説明会「宮城県警察学校オープンキャンパス2018」の開催が決定したので、お知らせ致します。
 今年のオープンキャンパスは、11月10日(土)に開催します。

 宮城県警察では、各学校を訪問したり、合同企業説明会等で皆さんに仕事のやりがい、業務内容等をお伝えしてきましたが、様々な訓練状況等を間近で見て、警察官の仕事を体験体感することができる採用イベントは、このオープンキャンパスだけです。
 オープンキャンパスでは、警察職員でなければ普段立ち入ることができない、警察学校内の見学も予定しており、各部門の警察官が登場し、業務内容について、より具体的な説明や、現在入校中の新人警察官から学校生活の様子を直接聞くことができるブースも設けております。
 また、警察官の制服試着、パトカーや白バイへの乗車、摸擬交番等を使用した警察官体験もできます。
 警察官の仕事に興味がある方は、この機会を逃さずにぜひ参加し、警察官になるための第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。
 採用担当一同、皆さんの参加をお待ちしています。

 当日は、警察業務を御理解していただくために、受験対象者以外に保護者や学校関係者の方も同伴可能です。ぜひ御一緒に参加していただければと思います。

1 開催日時
   11月10日(土)13:00〜16:30(予定)
   (受付開始 12:30〜)
 2 開催場所
   宮城県警察学校(宮城県名取市愛島郷2丁目1−25)
 3 申込受付方法 ※事前申込みが必要です。
電話の場合:採用フリーダイヤル0120−204−606
インターネットの場合:みやぎ電子申請サービス(宮城県警察ホームページの採用案内(http://www.police.pref.miyagi.jp/hp/keimu/police/)からもアクセスできます。)