若林警察署新設に伴うセキュリティメールの「利用者情報の変更」のお願いについて

  • 投稿日時:

2019年4月1日より若林警察署が新設されることに伴って、若林区、岩沼市や名取市の情報配信メールを受信されている方は「利用者情報の変更」が必要になる場合があります。

若林区に関する変更は、今すぐに変更できます。
2019年4月1日以降、若林区の情報配信メールは、利用者情報の警察署選択で若林警察署を選択されている方が対象となります。
そのため、若林区の情報配信メールの受信を希望される方は、利用者情報の警察署選択で「若林警察署」を選択する変更が必要になります。
この変更をしていただかないと若林区の情報配信メールが受けられない可能性がありますのでご注意ください。
変更方法については、今まで配信されたどのメールでも構いませんので、メール下部にある「利用者情報の変更・解除はコチラ」と記載されたアドレスから変更をお願いします。

岩沼市、名取市に関する変更は、2019年4月1日以降に変更が必要になります。
2019年4月1日以降、岩沼警察署が中央ブロックから仙南ブロックに変更となるため、中央ブロック(仙台市内の警察署、塩釜署、大和署)を警察署選択されている方には岩沼警察署からの情報配信メールが受信されなくなります。
そのため、中央ブロックと警察署選択をされている方で岩沼警察署からの情報配信メールの受信を希望される方は、利用者情報の警察署選択で「岩沼警察署」を選択する変更が必要になります。
変更方法については、同じく「利用者情報の変更・解除はコチラ」と記載されたアドレスから変更をお願いします。

変更の詳細や変更の手順については、宮城県警のホームページで公開していますので確認をお願いします。

ホームページはこちら
http://www.police.pref.miyagi.jp/hp/seian/gaitohanzai/securitymail/index.html

この変更手続は、みやぎセキュリティメールを受信されている皆様一人一人が変更していただく必要があります。
大変、お手数をおかけしますが、変更手続をお願いいたします。
なお、メール以外のアプリ等で受信されている方は、特に変更の必要はありません。