2006年8月30日

TITLE|チャレンジ☆THE みやぎのキャラ弁 第12弾 「イエローメン」

THEME|チャレンジ☆THEみやぎのキャラ弁

 イエローです!

chidoriya_2.jpg

...という事で前回のあまりのふがいない出来をフォローすべく
今回は「イエローメン」にチャレンジしてみました。

「イエローメン」というキャラは「レッドメン」に続いて登場し、
現在「宮城の冷し中華」を全国に向けてアピールすべく、各地のイベントやお祭りに大活躍しているニューキャラです。

しかしながら一番の問題点は、私自身がリアルな場で「イエローメン」さんと御会いした経緯がない為、
何だか今ひとつ実態がつかみにくい...。
加えて「冷し中華はじめました」日記を拝見させて頂いても、参考に出来るポーズがちょっと少なめ...。

う〜ん どうしよう...と悩みながらも行き着いたポーズが
左下の↓↓↓ピストルを持ったキメポーズ。

ye_1.jpg ye_2.JPG

このポーズに標準を合わせ、当初チャレンジをしてみました。
だがしかし下絵の段階でう〜むぅ...コレは何だかちょっと...どうも違うぞと...。
座りポーズって、案外難しいのです。。。

そして次に狙いを定めたのが右上のボードを抱えたシチュエーション。
こちらも画像を参考に、忠実に下絵を進めたわけですが、
ま イロイロありまして結果「顔」だけいう状況になってしまいました(笑)


それも本来は
ど〜も!
イエローです。

と謳うハズが、下の一行を作り込んで行く過程で疲労困憊に...。

結果不本意ながら
イエローです
という潔いんだか手抜きなんだが あいまいもことした出来になってしまいました。ふぅ。。。


chidoriya_3.jpg

最後の最後に乗せる帽子部分の海苔が、
具材をちょっと整えている一瞬の間にみるみる縮んでしまい
ベースの玉子が覗いてしまっているのが、悔やまれてなりません!
これでも本来の大きさより 120%拡大気味で準備しているのですが...ホント海苔は侮れません!

chidoriya_hiyashi.jpg

今回使用したのはチルド麺の中でも、麺のシコシコ感に定評のある千鳥屋製麺さんのブランド。

さっ「冷し中華」は夏だけじゃなく、年中美味しく食べられるメニュー!
「みやぎの冷し中華」そして「冷し中華メン レッド&イエロー」にエールを送って行きましょ!!


※キャラクターの権利者の了解をいただいています

投稿者 おっかぁ : 00:12 | コメント (6) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.kahoku.co.jp/cgi-bin/mt-tbkhkb.cgi/703

コメント

おぉ!今回はイエローに挑戦していただいたんですね♪
登場回数が少ないのに取り上げてもらってありがとうございます(^^;)
具の盛り付けもさすがキレイですね~。

投稿者 ヨッシー : 2006年8月31日 01:54

☆ヨッシーさん こんにちは~!

そうです。イエローメンについに挑戦しました!
登場回数少ない割にはインパクトはありますよね。

ほんとは全身ポーズでキメッ!としたかったのですが
なかなかそうは問屋がねぇ~

今回改めて「レッド&イエロー」の記事をツラツラ拝見させて頂きましたが、お二人ともポーズのキメッが上手!
陰で練習とかしているんでしょうねぇ キメッ!の。

投稿者 おっかぁ : 2006年8月31日 08:52

おっかーさん、こんにちはー!!
いつも手の込んだ芸、拝みながら見せていただいております。
もちろん、「若手料理人・丼もの甲子園」出場ですよねー!!
えっ、「若手」の年齢制限が邪魔!?
大丈夫ですよー、1歳くらいサバよんで!!(笑)
「若手」なんていう言葉に負けずに、これからも素敵なキャラ弁をおねがいしまーす!!


投稿者 ベジフルヨーコ : 2006年8月31日 15:14

☆ベジフルヨーコさん こんにちは~!!

いやいや芸と呼べるかどうか…ははは。

>えっ、「若手」の年齢制限が邪魔!?
>大丈夫ですよー、1歳くらいサバよんで!!(笑)

う~ん1歳ぐらいじゃどうにもこうにもねぇ(笑)
でも気持ちだけはいつでもフレッシュな「若手」ですから!!

投稿者 おっかぁ : 2006年8月31日 22:47

 どんどんサバよんでください(笑)。
 食WEB研究所のトップページのバナーから「若手料理人・丼もの甲子園」の出場エントリーができますので、ぜひどうぞ。

投稿者 食WEB研スタッフ1号 : 2006年9月 3日 21:07

☆食WEB研スタッフ1号さん こんにちは~!

>どんどんサバよんでください(笑)。
そっ…そんな 食WEBスタッフ1号さんまで
煽らないで下さいなぁ~!


でも冷静に考えてみると「若手料理人・丼もの甲子園」…
なんだか熱血っぽくって良いですよね!
どれ ちょっと出してみようかしら…(笑)

投稿者 おっかぁ : 2006年9月 4日 09:31

コメントする