2012年8月13日

TITLE|野菜が美味しい~居酒屋「Madeni」

THEME|食のよもやま話し

先日 「こころみキッチン」(←リンク)仲間との反省会があったのですが、
そのお店がなかなか良かったのですよ~。

kokoromi08_1.jpg

野菜料理の店 Madeni

場所は仙台駅前のさくら野百貨店裏。
「OGGI DOMANI 」や「復興酒場」のすぐ近く、名掛町センター街の中にあります。

実はここの2階の居酒屋は好きでたまに行くのですが、
1階にこんなにお店が出来ていたなんて、知りませんでした。
つい先日OPENしたばかりだそうです。

kokoromi08_2.jpg

中は木をベースにしたぬくもりのある感じ。

kokoromi08_3.jpg

看板に「野菜が美味しい」と掲げているように、メニューは野菜がメイン。
何より価格設定が休め。これはウレシイ!!

kokoromi08_4.jpg

野菜のトマト煮

kokoromi08_7.jpg

ミョウガと3種の塩麹漬け。

kokoromi08_6.jpg

紫いもとクリームチーズのサラダ。
これ美味しかったなぁ。

kokoromi08_5.jpg

個人的に一番好きだったのが、この「旬野菜のミートローフ」。
ミートローフの中に入っている野菜がかなり大ぶり!ゴロゴロしている。
その分野菜の甘みと食感とお肉のジューシー感が相まって、すごく美味しかった。

基本的に「こころみ」メンバー全員、食への探求心がスペシャル強いので、
全メニューをオーダーしましたが、いずれも美味しかった。
(1皿を人数分に分けて出してくださったので、実際のボリュームはもっとあります)

女性二人で運営していますが、もともとは仙台市内の青果物屋さんにお勤めしてて、
独立されたそうですよ。

あ ちなみに、日本酒も「一ノ蔵」と「墨廼江」の2種類を扱っていて、
私は野菜と日本酒のマッチングを堪能させて頂きました(#^.^#)

今後季節野菜を色々出して行くそうなので、楽しみですね~。

投稿者 おっかぁ : 09:13 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.kahoku.co.jp/mt-tbkhkb.cgi/4034