2007年9月

2007年9月 4日

おおきくなれよ

teisyoku.JPG汗だくの種まき講習会から比べたらこの日はすずしかったなあ。

思えば、去年は、試験場で苗を育ててもらってここ丸森に引っ越してきたんだよね。
今年は自分たちで育てた苗。もういちど苗の植え方についておさらいだよ。

生産者の人たちはお互いの苗の様子について情報交換。「プンタは強いから大丈夫!」「去年、水かぶっても平気だったし」「ハハハハハァ(笑い)」
なんて、この大らかさがかえってボクにはあってるのかも。

teisyoku2.JPGでもね、苗を植えるときには「ちゃんとおおきくなれよ」って言葉を添えてくれるんだ。
やっぱり愛情がいちばん!今年も気持ちのこもったプンタになることまちがいなし、だね。

投稿者 punta : 09:53