2007年11月

2007年11月 2日

家庭で楽しむプンタ

puntareceipi.JPGホテル・レストランでシェフが編み出す絶品プンタはもちろんだけど、家庭でも楽しみたいよ~!の声を受け「家庭で楽しむプンタレッラのレシピ」を準備中だよ。

レシピの作成に協力してくれたのは、宮城の食材にこだわり、宮城の食を発信するために大活躍している管理栄養士のkuisinbou大河内さん、野菜ソムリエのベジフルヨーコさん、食のトータルプランナーおっかぁこと早坂さんのパワフル3人組。3人ともそれぞれの立場でずっとプンタを応援してくれてたんだよ
大河内さんはプンタを楽しむ会で壮大なレポートをブログで発信してくれたし、ヨーコさんは宗さんの食材王国みやぎでと~ってもわかりやすいプンタの実演トークをしてくれたし、おっかぁはこれまたと~ってもかわいらしいプンタくん弁当をつくってくれたし・・

調理するプンタはまだまだこぶりだけど、どう?小さいながらもおいしそうでしょう。というか実際すごく
おいしい。この時期だと苦みもはっきりしてるよ。

一体どんな料理になるのかなあ。レシピの完成まで待てない人は「食web研究所みやぎ」のブログでチェックしてみてね。

投稿者 punta : 11:48