2010年10月

2010年10月30日

寒くなって来たね

これからの寒さ対策として、農園研さんからご指導を受けましたよ
やっぱり、まるもりは寒いからね、さすがの、ぼくも風邪ひきそうだよ
SSCN0299.JPG
Yさんから丁寧に、あったか~いお家の説明がありました、生産者の皆も真剣ですぞ!

SSCN0298.JPGSSCN0297.JPG
その後、生産者のハウスを皆さんで巡回視察、中には立派な株の、プンタレッラになってるのもあり、ぼくもうれしいです

検討会が終わり丁度お昼になりまして、プンタレッラを抱えて向かった先は、丸森町内にオープンしたばかりの和食のお店、アポなしセールスです!
オーナーシェフもはじめてのプンタくん! 
すぐに天ぷらにしてくださいました
これから地元でプンタレッラが食べれるように頑張ってくださいね。SSCN0294.JPG

投稿者 punta : 18:25

2010年10月28日

こんなに大きくなりました

定植2か月で、こんなに大きくなりました。
苗を過保護に育てたせいで、昨年よりは育ちがいまいちでしたが、なんとか挽回しってくれそうです。
もう少しで通路まで、はみだしてきますよ!
SSCN0258.JPG

こちらは、去年から挑戦しているトレビスです。
やっと葉っぱが赤く色づいてきました、この頃サラダに使われていますよね。
上から覗くと、お花みたいです!
今年は、プンタレッラとトレビスのサラダを食べてね。
SSCN0259.JPG

投稿者 punta : 21:51

2010年10月18日

初物いただきました

サラダ2.JPG

今年の気まぐれプンタくんを、ぷんた28号さんからいただきました。
6本もいただいたので、サラダとベーコン炒めを作りました。

ぷんた28号さんは、ひょろ~っと茎がのびたらしい、6本で6株なのだと言われ売り物にならないそうだ!

何とも気むずかしいプンタくん、でも久しぶりに食べて超うまかったです。
サラダ.JPG

投稿者 punta : 19:11