2011年1月

2011年1月11日

待ってましたタルティーボ

イタリア野菜の冬の女王がプンタレッラなら、王様はタルティーボなのだそうだ!
昨年から栽培出荷始めた高級野菜!
宮城県農業園芸研究所の指導もあり今年も出荷開始となりました。

CAK3M2YW.jpg

ルビーのような赤がとってもきれいです、我等が西洋野菜研究会のK会長が丹精込めて育てた手間の掛かるお野菜でとっても貴重な国産品です。

昨年の2月に仙台市にある「ビスクオレンジ」で初めて食べたタルティーボのグリルは忘れられません!
タルティーボのほんのりとした甘みと言い表せない食感、是非みなさま機会があったら食べて見て下さい。

投稿者 punta : 20:47

2011年1月 6日

おだやかなお正月

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
大雪の天気予報でしたが雪もなく風もなく静かなお正月でしたね。
昨年は、強風で何件かの生産者がビニールハウスを破られて、プンタくんが凍えはしないかと心配でした。
画像 035.jpg

無事寒さもやわらいで、修復作業もはかどり最後の出荷を終えた後、JAのK君から大量の注文が来たのでどうにか出荷して下さいと電話がありました。
どうにかかき集め出荷場に向かったら、K君がニコニコ顔で選別していました。画像.jpg

K君がかき集めたプンタレッラ、全国の何処かのレストランでカウントダウンパーティーにでも使われたのかな。

今年もどんな天気になるか不安ではありますが、これから晩生の本番です、皆様に喜んで食べて頂けますように、立派なプンタレッラを出荷したいと思っておりますのでよろしくお願いします。

投稿者 punta : 10:01