2011年12月

2011年12月30日

今年もありがとうございました。

今年の出荷も、28日で終了しました。
たくさんのご注文ありがとうございました。
しかしながら、クリスマス前から凍える寒波にみまわれ中々大きくなれず、ご迷惑をおかけしたお客様申し訳ありませんでした。

3月11日の大震災の時には、全国からあたたかいお見舞いのお言葉をいただき、ありがとうございました。
おかげ様で元気をもらい前を向いて進んでおります。
年明けには、東京の市場に研修に行き販促活動も行いますので、是非シャキシャキのプンタレッラを多くの皆さんに食べていただきたいです。ぷんた.jpg

年明け早々出荷できるといいですね! 来年もみんなでがんばっぺ!

投稿者 punta : 16:04

2011年12月 8日

目揃い会

今年の目揃い会が12月6日にJAみやぎ仙南丸森支店に於いて行われました。

目ぞろい 003.jpg
生産者はもちろんの事、東京シティ青果からこだわり農産物担当のYさんや仙台ケーテーフーズのKさん、農園研から3名と仙南NOSAIから1名、多くの皆様から参加していただきました。

今年のプンタレッラは、暖かい日が続きちょっとスマートで背が高いかな?
punta 004.jpg
punta 005.jpg

卸屋さんからは、晩生の株が人気だそうで調理しやすいのだそうです。
ちょっと細身の早生の株は、和食の天ぷらなんかにもってこいだと思うのですが、
親方の皆さん是非イタリア野菜も使ってみて下さい。

投稿者 punta : 17:24