2012年11月

2012年11月30日

丸森町イタリア野菜

昨日のNHKあさイチで全国に丸森町の色とりどりのイタリア野菜が取り上げられました。
生産者は7:20西洋野菜研究会会長、菅野さんの畑に集合です。
息が白くなるほど寒い中、スタッフの皆様はすでに忙しくセッティングしていました。
TV慣れしていない生産者、シェフの皆様も何度もリハーサルをし、本番を迎えました。


あさイチ1.jpgあさイチ2.jpgあさいち3.jpg


仙台で丸森のイタリア野菜をいつも使ってる、リストランテ・ダ・ルイジのオーナージェフの広瀬さんはとても新鮮でえぐみが無く使いやすいと言って下さいました。
ぼくは広瀬さんの奥様に抱っこされて、最後に登場したんだけど全国のみんなわかってくれたかな!
今年のプンタレッラは、今まで暖かいせいもあり、いつになくニョキニョキ伸びていたよ。

投稿者 punta : 15:59

2012年11月27日

プンタくん全国に生中継

NHKの「あさイチ」ピカピカ日本のコーナーに、丸森町の西洋野菜と生産者の皆

様それとプンタくんが出演します。

「あさイチ」は8:15から放送です。

丸森の皆様は9:20頃の予定です。

採れたてのプンタレッラをはじめとするイタリア野菜が出番を待ってます。

ぼくも緊張でドキドキなんだよ!

おいしいお料理もシェフが作ってくれるんだ、どんなお料理か楽しみです!

それから、明日のNHKラジオ夕方の「ゴジだっちゃ」にプンタレッラとトレビス

生産者の宍戸志津子さんが生出演します。

ヤーコンと西洋野菜のお話しをするそうだよ!夕方5:20ごろです。

宍戸さんは、今日ヤーコンと西洋野菜を使ったお料理教室を、みやぎ生協メンバ

ーさんと行いました。

生協2.jpg生協1.jpg

投稿者 punta : 17:11

2012年11月16日

ヒィノッキオの香り

ヒィノッキオ2.jpg

立派なヒィノッキオを白石のAさんにいただいちゃいました! どんな料理にしていただこうかな~ 暖かスープもおいしそうだし、チーズと一緒に焼いてもおいしそうだしな~ 悩んだあげく、トレビスも収穫したからヤーコンも入れてサラダにしてみました。

ヒィノッキオ1.jpg

爽やかなヒィノッキオの香りがたまりません! ヤーコンと赤ピーマンで作った手作りドレッシングでいただきました。 まだ残っているので、お次はスープで食べちゃいますよ。

投稿者 punta : 17:21