2013年3月

2013年3月16日

出荷も終盤に

寒さにちぢこまっていたら、3月中旬になってしまいました。
ほとんどの生産者が今月で出荷終わりです。
晴れの日が続き、ニョキニョキと伸びてくるプンタレッラですから、伸び過ぎないうちに出荷しましょう。

3月7日には、仙台駅前のキリンビアフェスタにて、中間報告会が行われました。
ビア4.jpg

今期の売り上げや活動報告など、JAさんや大河原改良普及所さんの説明があり、
一番需要があるクリスマス前後に供給するには、どんな作方にするかなどが話しあわれました。

ビア3.jpg

話し合いが長引き時間オーバーしての乾杯でしたが、まず始めに出されたお料理は、会長が持ち込んだタルティーボとプンタレッラのサラダです。
プンタレッラのシャキシャキとタルティーボの優しい歯ごたえが、チーズとからんでおいしい一品でした。

ビア2.jpg

ビア.jpg

最後はガッツリと肉巻きとパスタです。
肉巻きは、家庭でも作れそうなので生産者はさっそく作ったみたいです。

最後の収穫までもう少し、無駄にせず出荷しましょう。

投稿者 punta : 07:28