トップ> 音楽・演劇> 【振替公演】伝統芸能 華の舞

【振替公演】伝統芸能 華の舞

イベント画像
©松竹
イベント画像
市川右團次
イベント画像
市川右近

市川右團次、市川右近親子が歌舞伎界屈指の
人気舞踊『連獅子』を舞う!

市川右團次、右近親子の他、市川海老蔵の一門である市川九團次と大谷友右衛門の次男、大谷廣松が出演し、連れ舞が美しい舞踊『二人椀久』を披露。そして市川右團次の一門である市川右若、市川右左次、市川右田六は舞踊『吉原雀』を披露します。愉しさがある『吉原雀』、美しい舞踊『二人椀久』、親子だからこそ表現できる豪快で息の合った『連獅子』の毛振りを是非劇場でご堪能下さい。

【出演】 市川右團次 市川九團次 大谷廣松 市川右近 他

【演目】
一、『吉原雀』長唄囃子連中 
市川右若・市川右左次・市川右田六
二、『二人椀久』長唄囃子連中
市川九團次・大谷廣松
三、河竹黙阿弥 作『連獅子』長唄囃子連中
市川右團次・市川右近

【本公演は新型コロナウイルス感染予防及び拡大防止対策を講じたうえで開催いたします】

・国や自治体のガイドラインに従い、座席の間隔を空けて販売いたします。グループで観劇される方も席が離れますので、予めご了承ください。また、空いている席へのご移動はできませんので自席にてご観覧ください。

・咳、鼻水、発熱など風邪の症状がある方や、体調のすぐれない方は来場をお控えください。

・ご来場の際は必ずマスクを着用してください。着用されていない場合は、入場をお断りする場合がございます。

その他、当日の会場運営等で感染予防及び感染拡大防止対策を行ってまいります。ご不便をお掛けいたしますが、安全に公演をお楽しみいただくため、お客様のご理解ご協力の程、何卒宜しくお願いいたします。